2人目を望むアラフォー妊活記録

アラフォー・2人目妊活の記録です。

7期目 D21 クロミッドやめました

こんにちはののです。

GW終わりましたね〜

人混みが苦手なので外出は近場のみですませました。

 

さて、クロミッドやめて7期目に臨んでいます。

当帰芍薬散を飲んでホルモンなど安定したので、クロミッドいらないねということに。

副作用あるしね(子宮内膜が薄くなる)。

婦人科でエコーによる排卵日予測のみ継続です。

 

しかし、前回D17で生理がきたので、今回はいつ生理がきてもおかしくなく、戦々恐々としてます。

 

いかんいかんと思いつつリセット前提で考えている自分がいて自己嫌悪してます。

 

でも、タイミングとってはリセット、という経験がかれこれ半年続いているので、"きっとまたリセットする・・・"と、ネガティブな思考パターンが形成されるのは自然な流れかも、とも思えます。

 

ルナルナを運営するエムティーアイのサイトで、こんなアンケート結果を発見しました。

 

https://pc.lnln.jp/article/mtihp-0003025-html

 

なんと1,250名(平均年齢31.3歳)の妊活した女性のうち54.6%が半年以内に授かっている!

 

・・・これを見たとき、半年くらいで妊活に心折れてしまい、アンケートに参加できなかった多くの同志の姿を思い浮かべました。

続けていれば授かったかもしれないけど、辛くて諦めざるをえなかった人、きっとたくさんいる。

だって私は今まさに諦めそうなくらい辛い。

ここが正念場なんだな・・・

私の道はおもったよりも険しかったようです。